あ、ども!毎度おなじみ朝からなめこでございますん。



今日は最初の頃の思い出を振り返ってみようかなーと思いますん。

*画像は残っていなかったので、当時を思い出し最近撮りましたw



振り返るキッカケとなったのが、フレであり、ルムメンでもあるジルさん、ウールーズさんの振り返りブログですん。


昔懐かしいなあと思いながら読んでて、自分も書こうと思いました…!

リンク載せておきますん。




まず、なめこなめーこ調査員でおなじみのウェディで始めました。

(最近調査員が出てきてないのはツッコんじゃダメです)


ウェディのスタート場所と言えば

レーン野村の村!!

という事でlet's goレーン野村!





開始日は2012/08/14

発売日に買ったのですが、ネットの繋ぎ方わからんくて放置(;´Д`A


wiiを有線で繋ぐアダプターっぽいのを買ってようやく繋がったのがこの日でしたw



当時のレーン野村は始めたばかりの人がいっぱいでしたが、パーティの組み方がわからんくて、黙々とスライムを狩ってた記憶があります(;´Д`A




最初のうちは1人でもノープロブレムDA☆





今やこんなお助けマンがいますからね…w初期はいなかったんですよおおお!





夜始めたので、レーン野村から出たときには日付が変わってました。


外の景色が綺麗で感動した記憶があります。


写真は最近撮ったやつですが、当時はスライムと戦う人がいっぱいいて、オンラインゲームらしさを感じました。







初めての洞窟にワクワクして進んだような覚えがあります。ストーリーでここに来るのですが、当時は何をしていいかわからず、ひたすら戦ってた気がしますw


洞窟の奥に進むと



このオッサンの話しを聞いて、ビビって直ぐに立ち去ったような覚えがあります(;´Д`A


今では奥に進んでも
なんのマンデイもないんですけどねw

(月曜日じゃないよ、ハマー)







冒険心で入った洞窟。そこには見覚えのある魔物が…そう、こいつはドラクエ5で大っ嫌いだったゴルバである…


見つかって瞬殺されました(;´Д`A
ええ、叫びましたよ、当時。


初期村の近くにこんな奴配置しないでええええ(;´Д`A







ここを拠点にして、しばらくレベル上げをしてた気がします。同じようなレベルの人がいっぱいいたので、

「パーティ組みませんか?」

というチャットが飛び交っていた記憶がありますん。


また、戦ってる人に応援したりすると、自分が戦闘に入ったとき応援してくれたりパーティ組みませんかと言ってくれたりしました。


フィールドにたくさんいた人々、今や全然こんな事無いですからね…w懐かしいなあ(;´Д`A
SAKANAの話しではありません。というかリーダーでもありませんよハマーD。







なんかあるかなーと入ったシエラ巡礼地。

何も無くてナニココって思った記憶があります。

探索中ダークペルシャに襲われ、弱そうな猫だNA☆っと思ったら、瞬殺された気がします…


思い出したら腹立ってきたので


ホーリーライトでしばいておきました。





圧勝だZE☆






ここではカニさんクラゲさんを狩ってレベルを上げてました。1人では中々しんどかったので、パーティ組んでやってた気がします。




道中にいたこやつ、デンタザウルス


当時、ノリで戦いを挑んだら瞬殺されたのは言うまでもありません。


最初のうちにこんな強い奴配置しちゃダメですよおおお!




はい、ホーリーライトでおしおきしておきましたZE☆

ノープロブレムDA☆





初めてジュレットの町にに入った時、景色の綺麗さと、人々で賑わう様子にとても感動しました。


町の入り口は

「青豚行きませんか?」

「青猫行きませんか?」

「レベル上げ行きませんか?」

「ボス手伝ってください」

などなど白チャがあふれていました。今でいう鯖1グレン状態だったような気がします。


ちなみに「青猫=ベンガルクーン」「青豚=トンブレロ」です。




当時のジュレットの酒場の上(レテリオのオッサンがいる所)には柵があり


このように飛び降りることが出来ませんでした。


飛び降り可能になって、かなり便利になった気がします。



当時は泳ぐ場所(出来たの最近かw)と水着なんてものは無く


こんな感じで海水浴のつもりになっていましたw


写真は奇跡的に残っていた、当時の写真です。


それが今や水着・泳ぐ場所が実装されるとは…


当時は夢にも思いませんでしたw



昔と今


始めた時の姿



現在の姿



なめこめっちゃ怪しいですなww


ちなみに、なめこ、リース共にキャラ作った時の姿からほとんど変わってません…!


愛着が出てきて変えようと思わんのです(;´Д`A




最初の頃よく遊んだメンバーたち



今や皆引退して残ってません(;´Д`A


初めてこの4人でチームを作りました。


みんな元気かなあ…?


ちなみに1番左の彼は、人間になった次の日から来なくなりました…w


飽きるの早えよ(;´Д`A


当時を振り返ると、すごく懐かしい気持ちになるとともに、少し切なくなりました…w


思い出は胸の中に…ですなw


懐かしい思い出と共に、今をひっそりと生きるなめこでした。



おしまい。


クリックお願いしまーす(;´Д`A