あ、おはようございます。今日からブログ再開しましたなめこです。


およそ10日間の休止中、なにをやってたかというとブログリニューアルをやってました。

ええ、10日間かかりましたよ…!


動く画像とかバナー使ってみたいと思い立ち、リニューアルに着手しましたん。


しかし、GIF画像?HTML?何それおいしいの?って状態からブログリニューアルのスタートでしたねw


リニューアルで変わった所の説明ですん(誰得)


1、タイトル(ヘッダー)画像の文字がスマホ版・PC版ともに動きます。


はい、これですね。見えますかね!?

昨日HTML構文説明ミスで一部で見えない事がありまして…w

ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

追記、トップページのタイトルのみ動きます!個別記事のタイトル(ヘッダー)は不具合のため、静止画にしていますん。



2、PC版のみに、電光掲示板風なものを導入しました。


爆走キノコ物語〜なめこ&リースの冒険〜 毎朝7時〜8時の間に更新中!           


こんな感じですね。

何に使うんでしょうね?これ。

ムダなもの大好きなめこクオリティ!


ノープロブレム!

フィーリングで使うのも大事ですよ!



3、画像が動きます(たまに)



動きます。たまーにしか使わないと思いますがw

動きがほしい場面で使って行けたらなーと。



4、デザインを変更しました。

スマホ版は木目調に、PC版は白基調に変わっています。



5、バナーが動きます。




動くバナーを導入してみました。

これも昨日環境によって見えなかったみたいでご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m



6、主要キャラの登場回数を見直します。

主にリースの登場回数が増えます。

なめこは微減します。

ハマーは減ります。


嘘ではありませんよおお!

ドンマイ、ハマー☆


こんな感じのリニューアルに10日間も費やしたなめこでしたw

明日から本気を出す…!

おしまい。

↓人気ブログランキングへ。