あ、おはようございます。なめこでございます。

最近なめこを見かけた方は少ないのではないでしょうか?

リアルガンバル月間なのでインしてる時間が短い&不定期なのであんまり見かけないかもですね。



さてさて最近センチメートルセンチメンタル・なめこ、今日は強ボスとの戦いについて昔と今を比べてみました。

今をいきなきゃダメなんですけどね、思い出に浸りたい時もあるのですよ。





今日比較してみるのはカミハルムイ強ボス・怪蟲アグラネさんですね。

バージョン1.1時代に初登場した強ボス。

怪蟲アグラネさんはその中の1匹でした。


当時、バージョン1.0時代に冥王と共にトップクラスの強さを誇った天魔クァバルナ

奴が強ボスとして2体同時に出てきた時は絶望しかありませんでしたね。

その天魔クァバルナさんと同時期に出てきたのが怪蟲アグラネさんでした。

当時、強戦士の書なんて画期的なアイテムはありませんでしたし、強ボスと戦うにはストーリーで戦った場所に行かなくてはいけませんでしたね。


ホンマです、ハマー。

ドルボードなんて近未来的な乗り物も無かったので、現地までの移動は徒歩!ダッシュ・ダーッシュ!!




現地までの道のりは、パーティメンバーとおしゃべりしながら行くのが楽しかったですね。

野良で行く時は終始無言で気まずい気まずい・・・w


ちなみに現地までの道のりは3マップ分ありましたね、怪蟲アグラネさんは・・・!




ひたすら徒歩・徒歩・ダーッシュだったので時間が掛かる掛かるw

今や強戦士の書で一瞬で戦えますからねえ・・・w




コレですね。便利すぎます!

昔じゃ信じられなーい(´Д` )

というか昔の歩いて行った苦労は一体・・・!


便利な世の中になったものです!




出てきた当初は、今で言うレグナードくらいの強さを誇った怪蟲アグラネさん。

当時は何回も全滅を繰り返し挑んでいましたね。




この辺りが死んだ人たちであふれかえってました(´Д` )

ザオだけボランティアでしてた方もいましたね。

なめこも見習って何回かザオ待機してました。

うーん、懐かしいw




圧倒的強さを誇った怪蟲アグラネさん、今やタダの雑魚に成り下がりましたからね・・・w

よく日替わり討伐でお世話になっていますw

1分くらいで終わりますからね(´Д` )


時々、昔の事を思い出すと中々楽しいですよ!

以上、最近センチメートルななめこが振り返る強ボストークでした!


おしまい。


↓人気ブログランキングへ
↑応援していただける方、クリックお願いします!